2012年03月18日

しれっと

ブログを再開してみたりなんかして…

iPhoneにしたらブログ書きやすくなったっぽい!

続くかどうか本人もよくわかりませんが
落書きやら消しゴムはんこやらの作品置き場にでもなれば…

なんつってな!

誰に話してんだよ的な、な!

ちょっと恥ずかしくなってきたのでこの辺で


また会おう。
ふははははは
\(^o^)/
【関連する記事】
posted by ケルコ at 15:11| 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

#SINGItForJapan



【#SINGItForJapan オフィシャル】
http://singitforjapan.com/


くよくよしてらんない!
ファイオー!!JAPAN!!
posted by ケルコ at 20:19| 音楽・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

消楽会第9回イベント「今年のラッキカラー」

しれっと消楽会のイベントに参加してみましたよ、っと

今回のテーマは「今年のラッキカラー」
なにやら金と緑とラベンダーだそうです

イベント詳細はこちら↓
消楽会オフィシャル
full_yellow.gif

と、いうわけで、ワタクシは緑をテーマに彫ってみましたよ、っと


消しゴム版画GreenDay

Green Dayの皆さんを彫ってみた
肖像権とか気にしな〜い気にしな〜い


お題が発表された時から「緑」で彼らを彫ろうと決めてましたよ、っと


もちろんBGMはGreenDayっす
彫ってブログにアップするまでで「American Idiot」まるっと終わっちまったぜ・・・
只今「21st Century Breakdown」へと突入いたしました(==;)
時間かかりすぎやろー



さて、このはんこ、っていうか版画のビリー・ジョーとトレのしているネクタイは何色でしょう
両方当たった方とは是非ともお友達になりたい!!(切望)


よろしゅうに。



せっかくの交流イベントなんで、久しぶりにコメント欄開放してみました

って言っといて誰も書き込んでくれなかったらどぼじよう
イジケテヤル



ではでは、毎回楽しい企画を立ち上げてくれるうめちゃん* mocha *さんに敬礼っ!



【追記】
消楽会イベント参加者さまたちにDreenDayの知名度が予想以上に低くてショーックっ!!!
なのでGoogleの画像リンクに飛ぶようにしときました
あとついでにYouTubeの動画も貼っとくー


ちなみに、BJとトレのネクタイは
ビリー・ジョー→赤
トレ→白
マイク→ランニング
でしたー
なんとなく、そんなイメージじゃね?

消しゴムはんこ彫っててハードロックとかメタルとかパンク好きな奴はおらんかえ〜〜
posted by ケルコ at 21:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 消しゴム版画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

iPodなの

iPodなの


今年一年がんばったご褒美にiPod nanoを購入いたしました

ちっちゃーい
タッチパネルが慣れなーい
なぜか選択したやつの下の段のに反応する
爪切らないといかんな
慣れれば大丈夫そうだけど
最初のうちはどこを触ってもメニュー画面に戻れなくて焦った(−−;)
タップってどこをタップすりゃーいーのー?みたいな
どうやら画面上部をタップするといいのらしい
(説明書読め)
アナログなボタンが付いてないと不安なお年頃・・・
慣れるしかないのね


カラーは
相方→黄色
ワタクシ→赤

この赤、シャア専用みたいでかっこいい
ただしイヤホン挿すと思いっきり紅白で恥ずかしいです
(付属のイヤホンは真っ白)

早くランニング用イヤホン買おう・・・
もちろん黒いやつ・・・



で、アップルストアで買ったんで裏面に刻印入れてもらったよ


ワタクシはもちろん
「LET THERE BE ROCK!」
これしか考えらんなーい
いわずもがな、亡きボン・スコットの言葉


相方は「いつも笑顔で」
かわいい(^ω^*)




「で、いつ聞くの?」
とかヤボな事は聞かないでください
通勤時間徒歩3分ですが、なにか


さ、ウォーキング始めよっ
posted by ケルコ at 17:26| お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

Rhapsody of Fire“Frozen Tears of Angels”

ザ・フローズン・ティアーズ・オブ・エンジェルズ

【Rhapsody of Fire“Frozen Tears of Angels”】


イタリアが誇るシンフォニック・メタル、Rhapsody of Fireの4年ぶり7thアルバム
DARK SECRET SAGAの第三部です

待ちに待ちすぎて発売日を忘れるというミスを犯し、やっとこさ手元にやってきたのであった。

前作が少し物足りないかな〜なんて思うところもあったけど、それはねぇ、1枚では完結しないのがラプソディですから。。。
前作Triumph Or Agonyがあるからこその今作、みたいな感じだと思いねぇ。

なんというか、ラプソディはメタルの域を超えちゃったんでないかと個人的に思うのでありました。

DARK SECRET SAGAが完結しないとアルバム1枚1枚を語るのはヤボなんでないかい?みたいな、ねぇ。


メタルというより、何だろ、ドラマCDというかサントラというか。
サントラって映画があるからサントラなんだけど、ラプソディの場合はCDアルバム自体が映画、みたいな感じなんだよね・・・わかるかな、このニュアンス。

メタルを誤解してる音大の同級生に薦めたところ、まんまとハマった人多数(笑)
オーケストレーションが素晴らしいのと、メタルとクラシックの融合、ギタープレイの秀逸さ、なによりヴォーカルの表現力。どれをとってもクラシックに劣らないってコトです。
(クラシックが他の何よりも優れているって意味じゃないですので、あしからず。むしろそういう偏見は大っ嫌いです)


で、今作の内容ですが、

ルカ大活躍です

これに尽きます。

前作でガッカリだった人、今作は期待を裏切らないヨ!


それにしてもファビオがまた歌上手になってるよーぅ
そこらへんのヘタなテノールより上手いんじゃねーべか


以上、全っ然参考にならないレビューでした。


【ダーク・シークレット・サーガ】
  


【エメラルド・ソード・サーガ】
    
posted by ケルコ at 20:51| 音楽・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

